 


まだ生きています(笑) 

遠い過去の出来事のよう・・・
更新しないまま1年、2年と月日がたってしまった

でもブログはまだ残ってる!
感激です☆
管理者さんありがとう(礼)

心機一転、新しいブログを作ります!
準備できたら開始ですw

ふみ

なんと半年ぶりです! 

2006102101.jpg

色々とありまして・・・(謎)

そうなの、でなきゃ、半年も書き込みなしなんてありえないでしょ?

この2行書くのにすごいエネルギー使いましたよ(‥;)

ドックン、ドックン、緊張で心臓がパクパクパク…(音あり?)

3年ぶりに車を運転するペーパードライバーみたい。。

当分迷走しそうです☆

ふみ

痛み止めを飲みました 

0050901.jpg

マジやばいかも?(聞いて!聞いて!)

昨日の夕方からお腹が、ちゃんと言うと胃のあたりなんだけど、ずっと、チクチク、キリキリ、しているのです(痛、、、)

婦人科系じゃないと思ったので、今日、会社の帰りに前に行ったことのある胃腸科クリニックで診てもらいました。

さっそく、明日検査をすることに(動揺)

先生によれば、胃の後ろ辺は、お腹のなかの神経が集まっているところなのでので、胃が原因だとは限らないとのこと(不安)

検査までと、痛み止めの注射を打ってもらい、飲み薬をもらいました。

でも、なんで急に痛くなっちゃんたんだろう。

考えてみると

その1(ストレス説)
仕事や人間関係からくるストレス
確かに4月に職場が変わったし神経使うことが多いのは事実。

その2(食中毒説)
昨日のお昼に食べたランチのカレー
なんだか美味しくなかった。まさか傷んでた?
でも他の人には変わりなし。

その3(疲労説)
連休モードから仕事モードへの切り替えがうまくいっていない。
昨日は疲れました。机に向かったり、頭使うの久しぶりだもんね(汗)

その4(疾病説)
お腹のなかの臓器の疾患
でも、気分が悪いとか、吐き気があるとか、そんなことはないんけどね。ただ、胃のあたりが痛いだけ!

その5(失恋説)
これはないぞー!(保証!)
だって失恋するためには恋仲じゃないといけないでしょ?(解説)

ねえ、ねえ、客観的に分析してどうするの?(焦)

変わったことがなければいいけどね(祈)

イタタ!、痛み止め効かないじゃん!

ふみ

“抽選予約”ってなんだか切ないなー 

0050801.jpg

宇多田ヒカルちゃんの全国ツアー「UTADA UNITED 2006」が7月から始まります。

さっそく、近くの会場を申し込みました。
…っていうか、チケットの“抽選”の“予約”なんだけどね(悲)

当選しなかったら、チケットサイトを総ナメでチャレンジします(決意!)
あれっ?、私、誰と行くんだろう?←そんなことは後回し(笑)

もうつかまえたら離しません、オンナの執念です(‥;)

あのねー、6年前に初めて全国ツアーあったでしょ?
私、行ったんだけどね、スゴクよかったよ。
↑数少ない自慢話~もう百回くらい友達に話してます(笑)

ふみ

2年遅れの「海猿」 

0050701.jpg

見ましたよ。
昨日、テレビで放映された映画「海猿」

自称映画ファンの私ですが、実は、まだ見てなかったのです。

映画公開当時、伊藤英明さんのフアンの友達がいて、、毎日、毎日、携帯電話で、伊藤さんが好き!好き!好き!ってさんざん聞かされてました(--;)

“彼って、ちょっと軽そうだよねー”って、言うようなものなら大変な修羅場になっていたかもしれません(‥;)

そこは、友達を思んばかり、“そうだよね”って口では言いながら、心の中では、“竹野内豊さんとかオダギリジョーさんの方が絶対ステキ! こんな映画なんか見ないもーん!”…みたいな感じでした(笑)

ところが、昨日テレビで見て、不覚にも感動してしまいました。
涙してしまいました。

仲間、師弟、恋人…深い絆で結ばれているからこその心の葛藤や苦しみ。
私の涙たまり!?へ直撃でした。

源教官(藤竜也)が、本部の命令を無視して、訓練生たちを仙崎(伊藤英明)たちの救助に向かわせるところでは、かつて仲間を助けることができなかった老教官の悲壮な覚悟がひしひしと伝わってきて、思わず手を握りしめてしまいました(祈)

ところで、伊藤英明さん、なかなかよかったです(同意;)

それに、加藤あいちゃん、まじカワイイ!
さすが「お嬢様フェイス」
ただ、この映画では、洋服とか髪形がちょっと…(趣味の違い?:;)

海保の制服がかっこいいです!
制服フェチになりそう(笑)

男の人の制服姿って、凛々しくていいですよね。
襟からのぞく逞しい首筋とか見てると、なんだか、なんだか…なんだかね(意味不明)
やっぱり、私って女なんだぁーって思ってしまいました。

これは行かねばなりませぬ(^^ゞ

「LIMIT OF LOVE 海猿」

ふみ

ふみ槇原敬之のコンサートへ行くの巻  

0050502.jpg

行きましたよ、コンサート!!

今回は、マッキーファンの友達に誘われて、槇原敬之さんのコンサートに行ってきました☆

チケット予約は生協とのこと。共同購入なわけです、ハイ!(笑)

となりに座っていたカップルも生協がなんたらかんたら…とかと言っていたので、私たちのいたエリアは生協会員向けエリアのようです☆

で、コンサートですが、槇原さんの温かい人柄が伝わってくる、ハートフルなコンサートでした。

ステージでの演出や進行にも色々と趣向が凝らしてあって、さすが、クリエーターの槇原さんって感じ♪

それにおしゃべりもたくさんあって、笑わせたり、ちょっぴりしんみりさせたり…ニクイMCでした。

今回のコンサートは、2月に発売された、デビュー15周年を記念したアルバム『LIFE IN DOWNTOWN』の楽曲が中心。

どれも素敵な歌なのですが、なにせ初めて聴く曲が多く、もう少しポピラーなヒット曲も歌って欲しかったかなって思います。
めったに槇原さんの生の歌声なんか聴けないしね。

でも、名曲「チキンライス」にはグッグッときてしまいました(涙)
そして、最後はもちろん“あの歌”で大合唱でした☆

ふみ

ポカポカ陽気~ 



↑NHKの「サタデーホットリクエスト」より

イキナリですが、ポカポカ陽気なので、おふさけブログ風…。
お許しよ!

柴田淳ちゃん、知ってる?

えっ、知らないの?

そうなんだ!

困ったー。

何を?

何書いてるだか、自分でもチンプンカンプン。

ゴメンナサーイ☆

そうだ、そうだ、


あの淳ちゃんが髪切ったんだよ!!


めちゃんこカワイイー☆



私がこんなに切っちゃうと、ほとんど出社停止かも(謎)

“あんた、だれだっけ?”

なにせ、下ぶくれなもので(遺伝;)

カラダもオカオもね(Wの悲劇;)

想像しないでくださーい、、、、(してもいいけど;)

っていうことは、私は秀吉の妹?

どうか「功名が辻」を見てください!(NHKさんのPR?)


ところで、今日はおこちゃまの日!

ボク?、キレイなお姉さんは好きですか?(意味不明;)

っていうか、素材が違うとこんなにも出来上がりが違うってこと(納得;)
う、う、う、うらやましい☆

上の写真が私だと思った人、ありがとう(笑)

ふみ

連休で元気になろう! 

0050101.jpg

0050102.jpg

今日は音楽の話題。。

前にも書きましたが、その才能と美しさにはマジ憧れーっ!の柴田淳ちゃん(通称、しばじゅん)

新曲は「花吹雪」(2006/4/19発売)


美しい旋律を心地よいヒップポップに乗せて届けてくれる、ちょい悪おじさん候補?4人組のケツメイシさん

新曲は「旅人」(たびうど)(2006/4/26発売)


どちらも、待ちに待った1年ぶりのニューシングル!!

いいな、いいな、どちらの歌も好きです! 癒されます!
いろんなことあったよ、悲しかったよ、苦しかったよ、でも、いつか、きっといいことがあるよ…だから希望をもって、愛を信じて生きていこうよ…みたいな☆

切ないけど疲れたココロにじわ~と効いてきます(マジ;)

もう、かなりオススメです♪


しばじゅんの「花吹雪」の紹介サイトはコチラ↓
PVやメイキングもありますよ。
http://www.barks.jp/feature/?id=1000022123

歌詞はコチラ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B14941


ケツメイシの「旅人」の紹介サイトはコチラ↓
期間限定で、な、な、んとフルでPVが視聴できます。
http://www.toysfactory.co.jp/ketsume/

歌詞はコチラ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15390

あのね、昨日、美容院行ってきました。
もう、シャンプーが気持ちいいのなんのって、、、
いい感じにカットしてくれたので嬉しい;;ポリポリ
気温といっしょ、元気度もアップ☆

ふみ

あとの祭り 

042601.jpg

ちょっと遅いのですが、先日、職場の飲み会がありました。
あらためて一人ひとりが自己紹介をします。
皆さん、とっても話がうまいのです。
その都度、笑いと拍手がわき起こります。

さあ、いよいよ私の出番です。
緊張はピーク!
顔が紅潮しているのが分かります。

実は、自己紹介って多分あるから、前の職場で結構受けてた話をちょっとしようかなって思っていたのです。
これって結構、計算高いかも?

「私は○○ふみと申します。
3月まで□□で△△をしていました。
実は、前の職場には△△があるんですが、よく言いますよね、△△は□□だって、実は○○のことなんです。なぜって□□は○○みたいですからね…」

あぁー、いけないー、いきなり言ってしまった(動揺)
みなさんのテンシュンが上がる前に、自分だけ上がってしまいました。
最悪!!

一同沈黙ーーーーーーーー
春にもかかわらずビュービューと北風が吹いています。

すべりました。見事にすべりました。。

最初のあいさつでその人の印象って決まるでしょ?
なんだ、アイツ、変なことを言う子だなーって思われたに違いありません。
もう立ち直れません(悲)
恥ずかしくて恥ずかしくて、飲み会の間、ずっと落ち込んでいました。

難しいですよね。目立とうと思ったのがいけなかった!?
普通にあいさつしていればそれで済んだのにね。

ふみ
