 


まだ生きています(笑) 

遠い過去の出来事のよう・・・
更新しないまま1年、2年と月日がたってしまった

でもブログはまだ残ってる!
感激です☆
管理者さんありがとう(礼)

心機一転、新しいブログを作ります!
準備できたら開始ですw

ふみ

なんと半年ぶりです! 

2006102101.jpg

色々とありまして・・・(謎)

そうなの、でなきゃ、半年も書き込みなしなんてありえないでしょ?

この2行書くのにすごいエネルギー使いましたよ(‥;)

ドックン、ドックン、緊張で心臓がパクパクパク…(音あり?)

3年ぶりに車を運転するペーパードライバーみたい。。

当分迷走しそうです☆

ふみ

痛み止めを飲みました 

0050901.jpg

マジやばいかも?(聞いて!聞いて!)

昨日の夕方からお腹が、ちゃんと言うと胃のあたりなんだけど、ずっと、チクチク、キリキリ、しているのです(痛、、、)

婦人科系じゃないと思ったので、今日、会社の帰りに前に行ったことのある胃腸科クリニックで診てもらいました。

さっそく、明日検査をすることに(動揺)

先生によれば、胃の後ろ辺は、お腹のなかの神経が集まっているところなのでので、胃が原因だとは限らないとのこと(不安)

検査までと、痛み止めの注射を打ってもらい、飲み薬をもらいました。

でも、なんで急に痛くなっちゃんたんだろう。

考えてみると

その1(ストレス説)
仕事や人間関係からくるストレス
確かに4月に職場が変わったし神経使うことが多いのは事実。

その2(食中毒説)
昨日のお昼に食べたランチのカレー
なんだか美味しくなかった。まさか傷んでた?
でも他の人には変わりなし。

その3(疲労説)
連休モードから仕事モードへの切り替えがうまくいっていない。
昨日は疲れました。机に向かったり、頭使うの久しぶりだもんね(汗)

その4(疾病説)
お腹のなかの臓器の疾患
でも、気分が悪いとか、吐き気があるとか、そんなことはないんけどね。ただ、胃のあたりが痛いだけ!

その5(失恋説)
これはないぞー!(保証!)
だって失恋するためには恋仲じゃないといけないでしょ?(解説)

ねえ、ねえ、客観的に分析してどうするの?(焦)

変わったことがなければいいけどね(祈)

イタタ!、痛み止め効かないじゃん!

ふみ

あとの祭り 

042601.jpg

ちょっと遅いのですが、先日、職場の飲み会がありました。
あらためて一人ひとりが自己紹介をします。
皆さん、とっても話がうまいのです。
その都度、笑いと拍手がわき起こります。

さあ、いよいよ私の出番です。
緊張はピーク!
顔が紅潮しているのが分かります。

実は、自己紹介って多分あるから、前の職場で結構受けてた話をちょっとしようかなって思っていたのです。
これって結構、計算高いかも?

「私は○○ふみと申します。
3月まで□□で△△をしていました。
実は、前の職場には△△があるんですが、よく言いますよね、△△は□□だって、実は○○のことなんです。なぜって□□は○○みたいですからね…」

あぁー、いけないー、いきなり言ってしまった(動揺)
みなさんのテンシュンが上がる前に、自分だけ上がってしまいました。
最悪!!

一同沈黙ーーーーーーーー
春にもかかわらずビュービューと北風が吹いています。

すべりました。見事にすべりました。。

最初のあいさつでその人の印象って決まるでしょ?
なんだ、アイツ、変なことを言う子だなーって思われたに違いありません。
もう立ち直れません(悲)
恥ずかしくて恥ずかしくて、飲み会の間、ずっと落ち込んでいました。

難しいですよね。目立とうと思ったのがいけなかった!?
普通にあいさつしていればそれで済んだのにね。

ふみ

逃げる私と追いかける杏子さん 

042401.jpg

昨夜、ヘンな夢を見ました。

追いかけられるっていうか、追いつめられるっていうか、よーく考えると怖い夢なのです。

深層心理の解説付きで書いてみます;;ポリポリ


ある日、私は課長に呼ばれて「もう少し勉強してもらわないといけない。そこで君に研修に行ってもらうことにした」と言われる。

(注)
まだ仕事ができないのでかなり迷惑をかけてる…。


突然、場所が移動。
ある温泉地の大きなホテルの前に立っている。
なんで温泉地なのか分からない。
あたりはもう暗くなっていて、フロントであなたの部屋は別館ですと告げられる。
別館は遠いらしい。
なぜか、私の友達も研修に来ていて、彼女は本館。
いいな。私だけ歩きなんだ。。

(注)
前に行ったことのある有名なB温泉。
才色兼備のその友達にはすべてにおいて負けてる。。


一人で歩いて行くうちに、香港らしき下町へ迷い込む。
すごく景色がリアル。
色とりどりの屋台、ごまの香り、おじさんやおばさんが中国語で話しかけてくる。
行けども行けどもホテルは見えない。心細くなり半ベソ。

(注)
香港には行ったことはないよ。
前に見たテレビの紹介番組の影響かも;;


突然、目の前にホテルの別館が現れる。
よかったと胸をなで下すも、フロントにはなぜか江波杏子さんがいる。ジロリを睨まれて、1ケ月ほど東京で研修を受けてもらいますと告げられる。

(注)
江波杏子さんの番組を最近見たっけ。
よっぽど研修に出されるのが怖いらしい;;


2~3日分の用意しかしてない。
ポーチのなかの化粧水の量がやたら気になる。

(注)
私にとって化粧品は命;;


あっちの部屋に行きなさいと言われる。
その部屋には、顔をハデハデにメイクした手品師やピエロたちがたくさんいる。
サーカスの楽屋みたい。
皆こっちを見ている。
怖くなって逃げ出そうとすると、杏子さんに後ろから肩をつかまれる。
振り切って必死で逃げ出す。
しばらくして、振り向くと制服姿の若い警察官がこちらを見ている。
私も研修に行きますとのこと。
この人となら安心できそうだ;;

(注)
もうハチャメチャな世界☆
男の人の制服姿は頼もしく見える;;


杏子さんに明日7時20分の新幹線に乗るよう言われる。
でも、香港に新幹線が通っていたっけ。
そんなことより今はもう午前1時半。
早く寝ないと早くに寝ないと。

(注)
新幹線のフォルムはステキ。
でもなんで7時20分?
それに不眠恐怖症?


目が覚める。
(注)
よかった、研修に行かなくていいんだ☆
これが一番嬉しかった。


どうして私の夢は、逃げ回っていることが多いのかな!?
それにしても江波杏子さんて存在感がありますよね(笑)

ふみ

自転車って結構スピードがでるゾ! 

042301.jpg

遅刻ー、遅刻ー、遅刻しそうー!
“まぁーいいか”なんて今の職場で新入りの私には、当分の間?は許されないこと。
それに、朝から支社の大切な行事もあるのです。

なぜ遅刻しそうなのかって?
答えは簡単です☆
寝坊したからです;;

…っていうか、最近、例のごとく、朝は早く目が覚めるという、寝不足気味の状態が続いてました。
でも、もう体も限界だったのかも。。
久しぶりにたっぷりと熟睡してしまいました。
これはこれでいいことなんだけどね♪

焦るー、焦るー、お化粧も適当に。パンツスーツしかあり得ない。
自転車にまたがって一路、駅へ。
今なら2本あとの電車に間に合うかも…。

クル、クル、クル、、、ガラ、ガラ、ガラ、、、
回る、回る、車輪は高速で回転中です!?

もう自転車で爆走するクレヨンしんちゃんの「みさえ」さんみたい。
背中に「ひまわり」は背負ってないですけどね;;

駅の駐輪場から改札口へ全力疾走、、、、

“待ってください!!”って叫んでも待ってくれるはずもなく、電車は定刻通り発車したのでありまする><

ここはいわゆる地方なので、3分に1本なんて電車はないのです;;

もちろん○○分も遅刻!!
おまけに口紅を家の化粧台に置いたまま忘れてきてしまいました><

ふみ

お手入れの季節 

041610.jpg

帰りが遅くなる日が続いています(悲)
まだ要領とか分からないし、今の職場では新人だし、しょうがないよね。

ブログのデザイン少し変えました。
お休みの今日は、ブログをチョコチョコつっついたり、お風呂のなかでゆっくりと脱毛処理ににいそしんだり(^^ゞ、気持ちのリフレッシュをしてました(笑)

ブログもお肌もお手入れが大切!?

ふみ

春をもらおう 

040901.jpg

新しい仕事について1週間。
毎日が分からないことだらけ。
知らない人も多いし…。
怒られたり、無視されたり、泣きたい毎日。
ホントに疲れました(+_+)

でも、外は春なんです。
近くの公園の桜も私の部屋のビオラも満開です!

そうだよ、そうだよ。外にでないと!
じっとしてちゃだめだよね(._.)

春をもらおう☆

午後から自転車に乗って買い物に。
風は少し強いけど、陽射しは柔らかくて心地いい。

…で、コットン素材の春らしいト-トバッグを買いました(‥;)

ふみ

甘いものが食べた-い! 

いちごのアイスがこんなに美味しいなんて。。
ハーゲンダッツのストロベリー
今日2個目。

ふぅー、少し落ち着いた。

4月3日から支社の職場に戻ります。
今度は人事・労務関係の部署
お気楽営業ウーマンから一転、大変なところに戻ってしまいました。

31日に前任者から簡単な引継ぎ。
仕事の内容を聞いてもうビックリ!
人事情報?
労働基準法?
労働組合?
残業が多い!?
休日出勤!?

うぇー(泣)
…で、今朝から体調悪し。
憂鬱が石になって10個くらいお腹に入っているみたい。
何もする気にもなれず、ただ、ただ、ため息ばかり。。

どうなることやら。。

ふみ
