 


古内東子さんの新曲がでました その2 

022405.jpeg

ホントいい曲ですね!('_')

やっと届いた古内東子さんのニューシングル「コートを買って」
この辺の事情は前回の日記でハイ☆

ツッ、ツッ、ドン、ツッ、ツッ、ドン♪…ビートの刻みが心地よい。
体が自然にスイングしてくる…。
“元気を出して歩き出そうよ、新しい恋が待ってるよ!”
そんなメッセージがじわ~っと伝わってきますね(^.^)

で、このCDには「九時からのリリィ」って曲が入ってます。

阿久悠作詞 都倉俊一作曲… う~ん、なんだかね、ずっと前の歌のカバーらしいけどどうなのかなぁ?

で、聴いてみると

“切ないなぁ~”

ジャズっぽいメロディ。
ベースの響きがけだるい。
今は別れた人への絶ちがたい想いがグラスのなかでゆっくりと揺れています。。
東子さんの微熱ボイスも雰囲気にピッタリ。

ふみ

古内東子さんの新曲がでました 

022406.jpeg

古内東子さんのニューシングル 「コートを買って」 が11月16日にリリース。
6月リリースの「Beautiful Days」に続く、スタイリッシュな大人のサウンドが届きました!
アップテンポで軽快。でも、彼女ならではのメロウな味わいのある歌になっています☆
PVいいですね。元気がでます。大好き♪
さっそうと歩く東子さんの姿がカッコイイ!!

…ってなわけで、さっそく地元の大きなCDショップへGO!
しかーーーーーーし、ない! どこにもない! 発売日過ぎているのに置いてない!
グスン…(涙)
しかたがないので予約して帰りました。
3~4日はかかるそうです。。(辛)

11月30日にはニューアルバム「Cashmere Music」もリリースされます。
ますますパワーアップする彼女。憧れです☆

あっ! しまった。CDいっしょに予約しとけばよかったぁ(笑)

古内東子さんのオフィシャルサイトはコチラ

ちょっと前だけど東子さんのインタビューはコチラ

ふみ

New Album 「フツウのこと」 

022407.jpeg

古内東子さんのNew Album 「フツウのこと」が2004/03/10に発売!!
即ゲットです♪
シングル「サヨナラアイシテタヒト」「stay」のほか、iMAGE CMソング「スーパーマン」とか10曲が収録されてます。
離れたくない、ずっといっしょにいたい…
フツウの女子のフツウの心情をリアルに歌にしてくれる☆

特に7曲目の「OK、OK」が好きなんだ!
♪…あなたの描く人生に私はまだいますか?…♪
こんな恋…。分かるなー。

ふみ

「サヨナラアイシテタヒト」 

022408.jpeg

1年ぶりの古内東子さんの新曲。

「サヨナラアイシテタヒト」

さっそく、発売日(正確には前日の夜)に買ってしまいました。
“悲しくて泣きたくて、でも、今日からは前に向いて歩くよ…”
そんな女子の切ない気持ちを伝えてくれる彼女の詩に共感しまくり。
メロウな古内サウンドもパワーアップ!!

彼女に会いたい!感謝を伝えたい!
視聴PVはこちら
女性だけじゃなくてや男の人にも聴いて欲しい!

ふみ

古内東子さん 

022409.jpeg

古内東子(ふるうちとうこ)さん

彼女の曲はほとんど持っています。
恋の喜び、辛さ、苦しさ…。
彼女の詩や曲に乗って、心のかけらたちがメロウな風のなかでゆっくりと舞う…。
どの詩も曲も全部スキ!

彼女の歌を聴くと自分と重なってしまいます。
いつも泣いて、そして励まされる…。
これからも聴き続けます。

古内東子さんのオフシャルサイト
ポニーキャニオンのサイト (所属のレコード会社)
SonyMusicArtistsのサイト (所属プロダクション)

↓たくさんの曲が試聴できますよ!!
試聴ページ (Listen Japan)
試聴ページ (goo)
試聴ページ (bitmusic) ←ランキングあり
試聴ページ (Sony)

♪・・・やさしくされると切なくなる 冷たくされると泣きたくなる
この心はざわめくばかりで 追いかけられると逃げたくなる
背を向けられると不安になる 誰より好きなのに・・・♪
「誰より好きなのに」より  

ふみ
