 


“抽選予約”ってなんだか切ないなー 

0050801.jpg

宇多田ヒカルちゃんの全国ツアー「UTADA UNITED 2006」が7月から始まります。

さっそく、近くの会場を申し込みました。
…っていうか、チケットの“抽選”の“予約”なんだけどね(悲)

当選しなかったら、チケットサイトを総ナメでチャレンジします(決意!)
あれっ?、私、誰と行くんだろう?←そんなことは後回し(笑)

もうつかまえたら離しません、オンナの執念です(‥;)

あのねー、6年前に初めて全国ツアーあったでしょ?
私、行ったんだけどね、スゴクよかったよ。
↑数少ない自慢話~もう百回くらい友達に話してます(笑)

ふみ

ポカポカ陽気~ 



↑NHKの「サタデーホットリクエスト」より

イキナリですが、ポカポカ陽気なので、おふさけブログ風…。
お許しよ!

柴田淳ちゃん、知ってる?

えっ、知らないの?

そうなんだ!

困ったー。

何を?

何書いてるだか、自分でもチンプンカンプン。

ゴメンナサーイ☆

そうだ、そうだ、


あの淳ちゃんが髪切ったんだよ!!


めちゃんこカワイイー☆



私がこんなに切っちゃうと、ほとんど出社停止かも(謎)

“あんた、だれだっけ?”

なにせ、下ぶくれなもので(遺伝;)

カラダもオカオもね(Wの悲劇;)

想像しないでくださーい、、、、(してもいいけど;)

っていうことは、私は秀吉の妹?

どうか「功名が辻」を見てください!(NHKさんのPR?)


ところで、今日はおこちゃまの日!

ボク?、キレイなお姉さんは好きですか?(意味不明;)

っていうか、素材が違うとこんなにも出来上がりが違うってこと(納得;)
う、う、う、うらやましい☆

上の写真が私だと思った人、ありがとう(笑)

ふみ

連休で元気になろう! 

0050101.jpg

0050102.jpg

今日は音楽の話題。。

前にも書きましたが、その才能と美しさにはマジ憧れーっ!の柴田淳ちゃん(通称、しばじゅん)

新曲は「花吹雪」(2006/4/19発売)


美しい旋律を心地よいヒップポップに乗せて届けてくれる、ちょい悪おじさん候補?4人組のケツメイシさん

新曲は「旅人」(たびうど)(2006/4/26発売)


どちらも、待ちに待った1年ぶりのニューシングル!!

いいな、いいな、どちらの歌も好きです! 癒されます!
いろんなことあったよ、悲しかったよ、苦しかったよ、でも、いつか、きっといいことがあるよ…だから希望をもって、愛を信じて生きていこうよ…みたいな☆

切ないけど疲れたココロにじわ~と効いてきます(マジ;)

もう、かなりオススメです♪


しばじゅんの「花吹雪」の紹介サイトはコチラ↓
PVやメイキングもありますよ。
http://www.barks.jp/feature/?id=1000022123

歌詞はコチラ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B14941


ケツメイシの「旅人」の紹介サイトはコチラ↓
期間限定で、な、な、んとフルでPVが視聴できます。
http://www.toysfactory.co.jp/ketsume/

歌詞はコチラ↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B15390

あのね、昨日、美容院行ってきました。
もう、シャンプーが気持ちいいのなんのって、、、
いい感じにカットしてくれたので嬉しい;;ポリポリ
気温といっしょ、元気度もアップ☆

ふみ

徳永英明 / 「BEAUTIFUL BALLADE」  

031320.jpg

久しぶりに音楽の話題。。

徳永英明さん☆

2月に発売になったデビュー20周年記念ベストアルバム

「BEAUTIFUL BALLADE」

「壊れかけのRadio」をはじめデビューしてからこれまでのヒット曲が詰まってます。

徳永さんの歌、じっくりと聴いたことがなかったけど、いいですね、声も詞も曲も…、そして、もちろん徳永さんも…(^_-)
年を重ねても、シルキーボイスと甘いマスクは健在なようです(^^ゞ
疲れた心を優しく包んでくれます。。
ステキです、ホント、ステキです(^_-)
CDを聴いただけで、あっという間にファンになってしまいました(^^:;)...マアマア

あっ、そうだ、少し前にお体を崩されていたようですが、もうすっかり元気になられたのですね。よかった!

今年は20周年記念の全国コンサートもあります。
で、さっそく近くの会場を調べてみると、もうチケットはソールドアウト!
残念!
デビュー当時からのファンの方がたくさんおられますよね。
ファンクラブに入ってる方々にとっては、待ちに待った全国ツアー。

新参者の私の出る幕じゃないかもね(^_-)

このアルバムには、河口恭吾さんの「桜」とサビの部分がよく似ているといわれている「僕のそばに」(作詞/作曲:徳永英明)も入ってます。
徳永さんの曲の方がかなり前ですが。。
ホントそっくり(‥;)

ふみ

広瀬香美 / The Shining Story 

hiro.jpeg

広瀬香美さん の「The Shining Story」
~アルバム「LOVEBIRD」収録~

歌詞が大スキ!
涙と一緒に元気が湧いてくる。。
お疲れ女子のための即効性サプリソング!!
試聴はここ☆

♪…
このままで終わるような私じゃない
バスタブで延々泣いて気が晴れた
大事なもの数えたらちゃんとあった
なくさずに 進みたいな
Moving Grooving Searching Dreaming …

行こう!
私達は Shining Star-LIght みんな持ってる only story
ありのままでいいよ 悩んで迷ってつまづいて
自分のペースでCome On!
行きたいコースへRide On!
胸に秘めた愛しさ そっと暖めながら …
Yeah Yeah Yeah Yeah
Yeah Yeah Yeah Yeah
…♪

ふみ

キラキラした声が聴きたい(小田和正)  

03019999.jpeg

えっ!

あの 小田和正さん の全国ツアーが決定したそうです!
もう嬉しくて倒れそう。。(バタン)

窓から仰ぎ見る夜空に☆たちが輝いています。
キラキラキラキラキラキラ・・・・・・・・☆

小田さんの声を「自己ベスト」で聴いてます。
マジ、体が溶けそう♪

チケットは激戦です!
でも負けられません!(決意)
絶対にゲットしてみせる!(鼻息荒らし)

半年も先だけどね(笑)

ふみ

ニュースな美奈子さん(川江美奈子) 

0301005.jpeg

中島美嘉さんの「桜色舞うころ」を作詞作曲した
ジンガーソングライターの 川江美奈子さん
2枚のシングルに続きデビューアルバム「時の自画像」が4月20日にリリース。
パチ!パチ!パチ!(拍手)

彼女の詞ってどれもまっすぐに心に響いてきます。
もっともっと優しくなりたい…、
恋する女子ならだれでも願うそんな気持ちが情感豊かに伝わってきます。
・・・・・・・・・
ひとりにならなければ
拭い去れない哀しみがある。
新しい空をさがして
羽ばたきつづける心がある。
何も言わなくても
伝わり合う想いがある。
あなたのすべてを
包みこめなくてもいい。
私はいつもここにいるよ。
世界中ただひとりでも
・・・・・・・・・
またきっと温かい感動を届けてくれるでしょうね。

彼女も音楽学校出身。しかもアメリカだって!
自分を磨いている人はイキイキと輝いてますよね。
挑戦、勇気…。
よし!!、貯金叩いていっちょアメリカに行ってみるか!!
でも英語ができない…(泣)
それに3日でホームシック間違いなし(笑)

川江美奈子さんのオフィシャルサイトはココ
美奈子さんからの素敵なMESSAGEもあります。

ふみ

中島美嘉 / 桜色舞うころ 

naka01.jpeg

中島美嘉さん「桜色舞うころ」

歌も詞も曲もあまりに美しすぎ(泣)
歌詞はコチラ
視聴はコチラ

柔らかなピアノの音色が紡ぎ出すゆっくりとした四季の流れ。
木々の色の移ろいのなかで揺れる切ない恋心。
暖かくてしっとりとした美嘉さんの声が響いている。。

美嘉さんにはやっぱりスローバラードがピッタリだよね。
これってジャパニーズポップスの名曲かもよ。
4月は別れと旅立ちの季節。。
日本人の桜へのセンチメンタルな思いが凝縮されています。
何回聴いてもいいなぁ…(感動)
作詞作曲をした川江美奈子さんの曲をもっと聴いてみたい。

3月9日には、美嘉さんの3rdアルバム「MUSIC」がリリース

ふみ

アンニュイな午後(柴田淳) 

00301001.jpeg

■ 2003/12/04
柴田淳、通称“しばじゅん”

彼女は2001年10月にデビューした女性シンガー・ソングライターです。
透明感のある歌声、洗練されたスローサウンドと心地よいメロディライン、そして何よりも、私たち女子の感性で綴られる狂おしいほど切ない愛の詩…。

大ファンになってしまいました(^^ゞ
美しい彼女に漂う頼りなげでアンニュイな雰囲気。
でも心のなかの強い意志を感じます。
今日も彼女の歌を聴き、愛に生きるオンナになって しまう私なのです(汗)

柴田淳ちゃんのオフィシャルサイト →日記もオススメ☆

試聴ページ (BARKS) →試聴やPV、ライブ映像とかが盛りだくさん!!
試聴ページ (Listen Japan)

0301002.jpeg

■ 2004/02/12
2004/02/25にしばじゅんファン待望のサードアルバム「ひとり」が発売。 
「あなたとの日々」「未成年」を含む全11曲収録。
27才の柴田淳ちゃんがそのまま入っています。 
彼女の優しさが伝わってくる愛の詩がいっぱいです♪
オフィシャルサイトに「未成年」の歌詞が掲載されています。

shiba90.jpeg

■ 2005/02/20
2004年11月に発売の「ちいさなぼくへ」に続く柴田淳ちゃんの新曲、
「白い世界」

が2005年2月23日にリリース!

まっ白な背景に淡く滲んでいくペールトーンな世界。
バイオリンの弦のようにピーンとした歌声。
言葉のひとつひとつがゆっくりと心の底に広がっていく。
苦しくて辛くて…でも生きているからこそ希望も喜びもある…。

透きとおったふわふわのシフォンのような肌触りを感じます。
余韻あふれる名曲ですよ。

素顔のしばじゅん(愛称です)も等身大で好き!
オフィシャルサイトにあるDiaryは必見ですよ。
日常のあれやこれや…分かる!分かる!その気持ち!(^^ゞ

「白い世界」のPVはコチラで視聴できます。

「白い世界」のビデオメイキング映像も公開されてます♪

shiba91.jpeg

ふみ
