FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のドラッグストア物語 

■ 2003/10/05
ドラッグストアー大好き人間の私はよく近くの大型店に立ち寄ります。  
なぜ好きかって、キレイでカワイイものがとにかくたくさんある!! 
モノ好きのオンナとしてはたまりません(^_-) 
 
最近のドラッグストアーは、クスリ屋さん+αというより、ディスカウントストアーですね。 
薬や化粧品はもとより、日用品やちょっとした身の回りの小物、レトルト食品にいたるまでなんでもありますよね。 
 
クスリ屋さんだから清潔だし、明るいし、キレイでしょ? 
ゆっくりと選べるし、化粧品の新作なんて見るの大好きです。 
ソープの甘い香りも好きです。 
 
それと、おクスリが棚一杯にならんでいるの見ると、すごく安心しません?(笑)ここで倒れても大丈夫? 
薬剤師さんとか店員さんも白衣っぽいもの着てるしいね。 
 
今日も、買おうと思ってたシャンプーの詰め替えパックをカゴに入れたあと、店内をウオッチングしてました。 
 
一番奥の棚のところに、高校生のような男の子と女の子が寄り添って、何かを手にとりながら相談しています。 
 
女の子はピンクにブラウンが入ったボーダーの長袖シャツとパンツ、黒っぽい帽子を目深にかぶってます。 
二人ともラフな格好なんだけど、お互いにぼそぼそと言葉を交わしている感じで元気がありません。 
 
“これは訳ありだ~!” 
その棚にどういうもの?が置いてあるか、私はだいたい知っていたからです! 
私は何かを探してる風を装って“どこにあるのかしら!”って感じで、二人のそばを通り過ぎます。 
もちろん、一瞬、横目でちらり! 
二人が手に持っていたモノを見逃しません。 
な、な、なんと“妊娠検査薬”なのでした。 
 
これ以上深入りしてはいけません(反省) 
どの時期に検査するかはあるけど陰性であることを祈ってます。 
 
彼はレジのずっと手前で彼女を待たせ、商品をもってレジのほうへ歩いていきました…。 

■ 2005/02/06
魅惑のドラッグストア散策☆
な~んちゃって!
最新のビューティ&ヘルス情報の宝庫!?
新作、新発売…、あれもこれも欲しくなる(^.^)

…と、ぐるりと見わたすと店内のあっちこっちに、
コエンザイムQ10関係のサプリや化粧品のコーナー。
ここんとこコエンザイムQ10の人気はとどまるところを知らずって感じ。
ちょっと前までは売り切れ続出でした(・_・)

コエンザイムQ10には、細胞を活性化し、肌をキレイにしたり、心臓の働きをよくしたり、老化を防いだり、いいことづくめの作用がいろいろとあるらしいのです。
いま話題の悪玉活性酸素も除去してくれて、すべての細胞をもとから元気にするらしいのです。

何に効くのかといろいろとインターネットで調べてみましたが、

疲労回復
シミ・シワの改善
冷え症
老化防止(アンチエイジング)
動悸
息切れ
運動能力の向上
心疾患の改善

などなど効果があるようです。

そんで、
糖尿病とか
血圧の安定とか
脂肪を燃やすからダイエットとか
はては“生理不順”や“精子の減少”にも効くらしい…(*^.^*)

医薬品じゃないから劇的な変化はないらしいけど、もともと、イワシ、牛肉、ブロッコリーなどに含まれている天然の成分だから安全性にも問題なさそう。。

ーーーーーで、私も飲んでます(^^ゞ

今飲んでいるのは、ファンケルのコエンザイムQ10
美肌効果の方はよく分かりませんが、疲れには多少効いているみたい。。これはホント!
実はお水の替わりに豆乳で飲んでます(笑)
おぉーっ、スペシャル☆

これほど効くのであれば、直接肌に“スリこんじゃえ!”とばかり、製薬会社さんだけじゃなくて化粧品メーカーさんもフル参戦!!
コエンザイムQ10の入りの基礎化粧品(ローション、乳液、クリーム)もたくさん発売されています。

資生堂とかDHCとかニベアとか。。
商魂たくましい…ですね(笑)

ふみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://humi22.blog43.fc2.com/tb.php/120-e37a37ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。