FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の電車 

a0029619_1291711.jpg

毎朝乗って行く電車。
いつも前から3番目の車両に乗ります。

どうせ立ってないといけないけど、たまに違う車両に乗るとなんだか落ち着かない。
空気が違うっていうか、匂いが違うっていうか、変な意味じゃなくてね。


“あれ!こいつ、あまり見かけないなー”
…みたいな視線を感じてしまいます。
こういう日に限って、服の色やラインとか、なんだかすっきりしないコーディネイトだったりして、朝から“ど~”と疲れてしまいます。

ずっと前に、いつも同じ車両に乗ってくる男の人がいました。
妻夫木聡さんに似てるかも。
毎日替わるネクタイの柄がとてもシック。
IT関係の会社らしくて、一度、同僚らしき人と、サーバがダウンしたとか、メンテナンスが大変だとか話していました。
東京から来た人らしく標準語がとてもキレイでした。

ボブがとってもよく似合う女の子も同じ車両。
いつも本ばっかり読んでるけど、肌がとても透明で明るい。
会社の近くで偶然、制服姿の彼女を見かけました。
新人OLさんだったんだね。
学生かと思ってた。

でも、いつからか…二人とも見なくなりました。
どうしたのかな?

一言も声をかけられたこともない、かけたこともないのに、ちょっと心配している私。

人が行き交う4月。
新しい生活の期待と不安。。
この車両にはどんな人が乗ってくるのでしょうか。。

今日も朝陽に向かって電車は走り出します。

♪…桜色舞うころ
私はひとり
押さえきれぬ胸に
立ち尽くしてた …♪

中島美嘉 「桜色舞うころ」(試聴)

ふみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://humi22.blog43.fc2.com/tb.php/126-499c1743

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。