FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時に限って 

a0029619_754678.jpeg

夕方からお熱がグーン↑、グーン↑
なんだか体がぞくぞくする…な~んて思っていたら…あっという間に38.3度!
えっ!マジ?
喉も痛くないし、カゼじゃないのかも。だったら何?
体は“ふ~ら、ふ~ら”はきけもするような。。
ヤバイよ(泣)
明日は午後から講演会の受付をやらないといけないの。

とにかく熱を下げなきゃ。
こんな時にかぎって愛用の風邪薬「ドリスタン」がない。
しかたなく「バファリン」を飲んで、「熱さまやわらかアイス枕」を頭に早めに床に。

翌朝は37度台前半へ。
少し安心したけど病院には行かなくちゃ。
休日だから、新聞で近くの当番医を探して自転車で駆けつける。

待合室はカゼ引きさんたちでいっぱい。
先生に診てもらうのに1時間もかかってしまいました。
人の良さそうな先生曰く「う~ん、感染性胃腸炎かも…」
結構流行っているらしい。。

注射をしてくれた年輩の看護婦さんの優しいこと。
注射をしている間、何回も痛くない? 気分悪くない? って聞くの。
そのあとは大きな手?で私の腕をさすってくれるの。
こんなの初めて! なんだか感動してしまいました。
相手を思いやる気持ちが大切なんだってあらためて納得。

なんとか行事の方も間に合いました。
でも、笑顔をふりまくのは結構辛かった。
ふぅ~

ふみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://humi22.blog43.fc2.com/tb.php/135-c5a28ac3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。