FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉焼いてもヤキモチ焼くな 

a0029619_21504444.jpeg

母が新居!?に泊まりに来たので兄にも連絡をとって晩ご飯は焼肉屋さんへGO! ((^-^))
こちらでは結構有名なチェーン店。
お店の中は落ち着いた雰囲気で間接照明のオシャレな作り。
予約してたからよかったものの,満席状態。
もちろん、ワタシの右手にはクーポンマガジンから切り抜いた500円引きのサービス券!!
おっ!堅実ケン子!(笑)

ストレス解消はなんたっておしゃべりしながら食べること!
シャイな兄も何かいいことがあったのか、いやいや進行中?らしいのですけど、多弁かつ上機嫌。
“ジュージュー”とやわらかいお肉を焼きながら、しばし至福の時。。
もう恋なんていらない!? ワタシにはお肉がある!?
焼肉焼いてもヤキモチ焼くな!((^-^;))

でも、ちょっと困った。
頼んでいたごはんがいくら待ってもでてこない。
たまりかねて店員さんへ声をかける。
「えっと~、ごはんまだですか?」
アルバイト店員らしき、ちょいと石原さとみちゃん似の女の子が一言。
「あの~お茶碗がないのです。もう少し待ってください。」
「お茶碗がない? えぇっ~~」
「全部ではらっているので…。お客さんが帰られたらじきに戻ってくると思います」
「それは、そうですよね…」
「え~、そうなんです!」

“お茶碗ぐらい余分に買っといてよ!”
なんてブツブツ独り言を言っていると、となりから兄が
「素直でいいじゃん。カワイイから許してあげようよ!」
コイツただのおじさんになってる((-_-;))

若いからって何を言っても許されるって思ったら間違いよ(( ̄O ̄))
怒り(嫉妬?)を抑えながら、ますます“むっ!”としてしまったワタシなのです。

でもね,トラブった時に、適当な理由をつけて取り繕うことに慣れてしまったワタシから見れば、あんな素直さが少しうらやましくもありました。
だって本当のことなんだもんね((^-^))

ふみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://humi22.blog43.fc2.com/tb.php/138-65343913

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。