FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の朝、さわやかに出勤です!(悲) 

a0029619_11143135.jpeg

昨日の朝は雪が10cmくらい積もってました。
先週に続いて2回目。
こちら(瀬戸内海沿い)では12月としては珍事かも。
最近のことを思い出してもこの時期に雪が積もっていたという記憶がありません。

いつもより30分早く起きて、テレビの交通情報に目をやりながら、支度をする。
外は乾燥の嵐。ローションをいつもよりたっぷりとお顔に叩きこみます(^^ゞ

まだ暗い中家を出ます。
さ、さ、寒ぅーーー!!
歩き始めると、ロングブーツの下で雪が“キュッキュッ”と鳴ってます。
夜もまだ明けていないのに、雪の白さで、街(…じゃなかった町かな?)全体がはっきりと見えます。

今日は電車じゃなくてパスです。
先日の雪の時に、ポイント故障も重なって大幅に遅れてしまったからです。
普段なら電車に比べて時間のかかるバスも、渋滞前の早朝なら意外に早く着きます。
始発近くなので座れることもあるのです。

すでにバス停には5~6人の人たちが寒そうに立っていました。
おそらく構成は、
1 定時出勤組(この時間にバスに乗る人)
2 早起き出勤組(普段もバス通勤だけどもう少し遅い便に乗る人)
3 電車回避出勤組(普段は電車通勤だけどこういう時にはバスに乗る人)
と思われます(^^ゞ

…ということは、多分、乗客の数は普段の数倍にもなっているものと推測されます(勘;)

…で、雪の中慣れないチェーンをガチャガチャと鳴らしてやってきたバスは、、、、、、、
やっぱり超満員!!
乗れないかと思うほどの混みようでしたが、あとから乗る人に“グイグイ”と押し込まれて、そのまま中へ運ばれました(@_@)
大きな男の人二人に挟まれ、体は傾いたまま、片手は窓枠に、片足は宙に浮いています。隣の人の肩の上に首を出して呼吸していました(*_*)

結局、出勤時間には間にあったものの、くたくたになって会社にたどり着きました。
同じ沿線から電車に乗ってきたOさんによると、電車は5分くらい遅れたけど全然大丈夫だったとのこと。

ぎゃふん!!

ふみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://humi22.blog43.fc2.com/tb.php/150-122c3d44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。