FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第29回日本アカデミー賞 

030506.jpeg

金曜日の夜にテレビでやってた、

第29回日本アカデミー賞授賞式

各部門で優秀賞を受賞してノミネートされている俳優さんたちは、もうそれなりの方々ばかり。

「どうなるかぁー、楽しみ!、楽しみ!」

テレビの前にペタンコ座りして、ポテトチップをほおばりながら食い入るように見てました(^^ゞ

で、結果はこうなりました。
最優秀作品賞は、「ALWAYS 三丁目の夕日」
最優秀助演女優賞は、「ALWAYS 三丁目の夕日」の薬師丸ひろ子さん
最優秀助演男優賞は、「ALWAYS 三丁目の夕日」の堤真一さん
最優秀主演女優賞は、「北の零年」の吉永小百合さん
最優秀主演男優賞は、「ALWAYS 三丁目の夕日」の吉岡秀隆さん

う~ん、ふみの予想はね、

最優秀助演女優賞は、「春の雪」の大楠道代さん
最優秀助演男優賞は、「北の零年」の香川照之さん
最優秀主演女優賞は、「春の雪」の竹内結子さん
最優秀主演男優賞は、「蝉しぐれ」の市川染五郎さん
だったのにねぇ、外れてしまいました(・_・)

作品賞や監督賞の「ALWAYS 三丁目の夕日」は順当だとしても、他の部門もほとんど最優秀を一人占め。
いい作品には違いないけど、ほかにもたくさんいい映画はあったのになぁ。。
でも、よーく考えてみると、一人ひとりの俳優さんの素晴らし演技も、いい作品に出会えてこそ、その輝きを増すのかも知れませんね。
なんだか納得してしまいました。

受賞した方々、本当におめでとうございます(拍手)

竹内結子さんは昨年に引き続き、最優秀を逃してしまいました。
でも、いずれ必ず受賞するでしょうね。
彼女、どんな役でも演じられるから…。
テレビで見る竹内さんは、出産明けとも思えないくらいキレイで、女優としての自信と存在感が漂っていました(^^ゞ
今度は、悪女役とか挑戦して欲しいな♪

で、最後に、個人的なキモチを…

「染五郎さん頑張ってぇーーー!!!」(^_-)

ふみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://humi22.blog43.fc2.com/tb.php/155-2876c537

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。