FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本を売りました 

古い本とかCDとか買い取ってくれるお店あるでしょ?

どれくらいで買い取ってくれるのかなぁ?
身近の人に聞いても売ったことないから分からないって!
で、初挑戦!

3ケ月前くらいに買った新刊本。定価は1,680円。
もう読んだし、とっておくほどのものでもないし(←原作者の方ごめんなさい)、試しにお店に持っていきました。

カウンターの買取コーナー
「これお願いします」と私
「はい」と女の子

彼女は本をひっくり返しながら、汚れがないか、破れがないか、チェックしてる様子。

…カバーかけたままだから汚れてはないはず。ちゃんとオビもついてるよ。丁寧に読んでるつもり…。

で、、、期待してたんですが、、、

「100円です。どうされます?」

「・・・」

マジ?、マジ?
むぅ…(-_-)

こんなものなんですかね。。
もうどうでもいいよ(*_*)

「分かりました」

「じゃ、すみません、これ書いてもらえます?」

なんと、住所、名前、電話番号まで、申込用紙に書かされました(>_<)

初体験とはいえ、なんだか疲れてしまいました。
こんなに安いんだ!
店では、この○倍で売ってるよね(-.-)

でも、よーく考えると、イヤなら売らなければいいんだし、売れ筋じゃない本も多いはずだから、まぁ、しょうがないのかなぁ。
納得したような、しないような。。

でもね、縁あって私のところにきた本じゃない?
申し訳なくて、少し後ろめたいような気持ちがしてます(__)

ふみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://humi22.blog43.fc2.com/tb.php/158-a553723d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。