スポンサーサイト 


あとの祭り 

042601.jpg

ちょっと遅いのですが、先日、職場の飲み会がありました。
あらためて一人ひとりが自己紹介をします。
皆さん、とっても話がうまいのです。
その都度、笑いと拍手がわき起こります。

さあ、いよいよ私の出番です。
緊張はピーク!
顔が紅潮しているのが分かります。

実は、自己紹介って多分あるから、前の職場で結構受けてた話をちょっとしようかなって思っていたのです。
これって結構、計算高いかも?

「私は○○ふみと申します。
3月まで□□で△△をしていました。
実は、前の職場には△△があるんですが、よく言いますよね、△△は□□だって、実は○○のことなんです。なぜって□□は○○みたいですからね…」

あぁー、いけないー、いきなり言ってしまった(動揺)
みなさんのテンシュンが上がる前に、自分だけ上がってしまいました。
最悪!!

一同沈黙ーーーーーーーー
春にもかかわらずビュービューと北風が吹いています。

すべりました。見事にすべりました。。

最初のあいさつでその人の印象って決まるでしょ?
なんだ、アイツ、変なことを言う子だなーって思われたに違いありません。
もう立ち直れません(悲)
恥ずかしくて恥ずかしくて、飲み会の間、ずっと落ち込んでいました。

難しいですよね。目立とうと思ったのがいけなかった!?
普通にあいさつしていればそれで済んだのにね。

ふみ
スポンサーサイト

コメント

オレも自己紹介苦手です・・・
面白い事言おうと色々考えるんですが、結局あっさりバージョンに落ち着きます。
ふみさん、果敢にトライするなんて勇気ありますね!
面白いに越した事はないんでしょうが、自己紹介は印象に残る事が大事ですので、充分その役目を果たしたんじゃないかな。大丈夫v-218

こんにちは

返事遅れてごめんなさい。
そうですね、確かに印象には残ったと思うけど…(笑)
職場の人たちの雰囲気が全然違います☆
前の職場が懐かしいな。。v-433

私も・・・

私も時々みんなが「エッ!」という発言をしてしまい、ドン引きされることがあります。でも飲み会ですし、印象を与えたということでは良かったのではと思います。これからも頑張ってくださいね。

ようこそ!

tanzakuさん、書き込みありがとう。
これからもよろしくお願いします。
では、では、またねv-430

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://humi22.blog43.fc2.com/tb.php/173-291ab9cf

