FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「箪笥」 

a0029619_19521833.jpeg

寒い夜に身の凍るお話。。(笑)

っていうのは大げさですけど、ちょっと怖いビデオを借りたんです。
な、なんと、アジアン・ホラーの名作だなんて言われている韓国映画の「箪笥」

レンタル屋さんに出たばっかりだと思うのですが、棚に1本だけ残っていたのです。
迷いました。。
前に予告編を映画館で観ましたが、イメージが重なってしまって、ビデオを持つ手もなぜか震えます(^^ゞ

私は別にホラー映画を観たいわけじゃないのです(笑)
あくまでも芸術的に鑑賞しよういう気持ちなのです(←大ウソ)

なんだかんだいっても、非日常の世界に浸ってみたい…、どこか後ろめたさを感じながらドキドキしてみたい、…ホントはそういうことなんですよね(^^ゞ

サスペンス系ならいいのですが、出血系とか、急に変なのが飛び出し系とか、ガラス表面キリキリ音系とかはやっぱりニガテです。

でも、見たい。。
映画関連のブログでも、新感覚だとか、面白いとかあったからね。
そして、やっぱり誘惑されてしまいました(^^ゞ

で、観た結論。
少し考えて…(笑)
よかったよん!

怖いことは怖いけど、ホラーっていうより謎解きみたい。
ただ、映像はめちゃキレイです。
セットとかは専門のデザイナーさんがやってるようですね。

あらすじはこちら

で、う~ん、ストーリーはやっぱり難しい。
単純な私としては…

生きていたのか死んでいたのか。。
本人だったのか、別人だったのか。。
過去だったのか未来だったのか。。

いくら考えてもよく分からないけど(^^ゞ、映像の美しさや巧みさはやっぱり今までにない感覚だと思うのです。

姉妹の姉でスミ役のイム・スジョン
彼女の演技は鬼気迫ってました(-.-)
でも、ファションモデル出身でカワイイし。
その落差がいいのかもね。

ふみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://humi22.blog43.fc2.com/tb.php/34-385ff784

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。