 


逃げる私と追いかける杏子さん 

042401.jpg

昨夜、ヘンな夢を見ました。

追いかけられるっていうか、追いつめられるっていうか、よーく考えると怖い夢なのです。

深層心理の解説付きで書いてみます;;ポリポリ


ある日、私は課長に呼ばれて「もう少し勉強してもらわないといけない。そこで君に研修に行ってもらうことにした」と言われる。

(注)
まだ仕事ができないのでかなり迷惑をかけてる…。


突然、場所が移動。
ある温泉地の大きなホテルの前に立っている。
なんで温泉地なのか分からない。
あたりはもう暗くなっていて、フロントであなたの部屋は別館ですと告げられる。
別館は遠いらしい。
なぜか、私の友達も研修に来ていて、彼女は本館。
いいな。私だけ歩きなんだ。。

(注)
前に行ったことのある有名なB温泉。
才色兼備のその友達にはすべてにおいて負けてる。。


一人で歩いて行くうちに、香港らしき下町へ迷い込む。
すごく景色がリアル。
色とりどりの屋台、ごまの香り、おじさんやおばさんが中国語で話しかけてくる。
行けども行けどもホテルは見えない。心細くなり半ベソ。

(注)
香港には行ったことはないよ。
前に見たテレビの紹介番組の影響かも;;


突然、目の前にホテルの別館が現れる。
よかったと胸をなで下すも、フロントにはなぜか江波杏子さんがいる。ジロリを睨まれて、1ケ月ほど東京で研修を受けてもらいますと告げられる。

(注)
江波杏子さんの番組を最近見たっけ。
よっぽど研修に出されるのが怖いらしい;;


2~3日分の用意しかしてない。
ポーチのなかの化粧水の量がやたら気になる。

(注)
私にとって化粧品は命;;


あっちの部屋に行きなさいと言われる。
その部屋には、顔をハデハデにメイクした手品師やピエロたちがたくさんいる。
サーカスの楽屋みたい。
皆こっちを見ている。
怖くなって逃げ出そうとすると、杏子さんに後ろから肩をつかまれる。
振り切って必死で逃げ出す。
しばらくして、振り向くと制服姿の若い警察官がこちらを見ている。
私も研修に行きますとのこと。
この人となら安心できそうだ;;

(注)
もうハチャメチャな世界☆
男の人の制服姿は頼もしく見える;;


杏子さんに明日7時20分の新幹線に乗るよう言われる。
でも、香港に新幹線が通っていたっけ。
そんなことより今はもう午前1時半。
早く寝ないと早くに寝ないと。

(注)
新幹線のフォルムはステキ。
でもなんで7時20分?
それに不眠恐怖症?


目が覚める。
(注)
よかった、研修に行かなくていいんだ☆
これが一番嬉しかった。


どうして私の夢は、逃げ回っていることが多いのかな!?
それにしても江波杏子さんて存在感がありますよね(笑)

ふみ

自転車って結構スピードがでるゾ! 

042301.jpg

遅刻ー、遅刻ー、遅刻しそうー!
“まぁーいいか”なんて今の職場で新入りの私には、当分の間?は許されないこと。
それに、朝から支社の大切な行事もあるのです。

なぜ遅刻しそうなのかって?
答えは簡単です☆
寝坊したからです;;

…っていうか、最近、例のごとく、朝は早く目が覚めるという、寝不足気味の状態が続いてました。
でも、もう体も限界だったのかも。。
久しぶりにたっぷりと熟睡してしまいました。
これはこれでいいことなんだけどね♪

焦るー、焦るー、お化粧も適当に。パンツスーツしかあり得ない。
自転車にまたがって一路、駅へ。
今なら2本あとの電車に間に合うかも…。

クル、クル、クル、、、ガラ、ガラ、ガラ、、、
回る、回る、車輪は高速で回転中です!?

もう自転車で爆走するクレヨンしんちゃんの「みさえ」さんみたい。
背中に「ひまわり」は背負ってないですけどね;;

駅の駐輪場から改札口へ全力疾走、、、、

“待ってください!!”って叫んでも待ってくれるはずもなく、電車は定刻通り発車したのでありまする><

ここはいわゆる地方なので、3分に1本なんて電車はないのです;;

もちろん○○分も遅刻!!
おまけに口紅を家の化粧台に置いたまま忘れてきてしまいました><

ふみ

ストレスはお肌の大敵 

ストレスはお肌に一番よくないです。

前に、痛い痛い大失恋!?(そのうち気が向いたらその辺の事情を書くかも知れませんけど…(‥;)ペコリ)をしたときは、肌がボロボロになってしまいました。

みるみる肌がくすんでくるし、ツヤもハリもなくなる。
冬場の乾燥期だったので、かゆみも加わってますます悪化してしまいました。
どんな化粧水や美容液を使っても効果はありませんでした。

でも、気持ちが少しずつ落ち着いていると、また、なんとはなしに肌も生き返ってくるような。。
朝起きて、しばらくぶりに肌がしっとりしてたりすると、嬉しくなって、なんだかウキウキする、気持ちが明るくなるとまた心も元気になって、肌の調子もよくなってくる…みたいな。

生活も変わり、気持ちも不安定になりがちな4月。
ストレスがかからないっていうほうが無理。
で、どうするか、予防です、備えです(^_-)

最近、ファンケルの「クリアコントロール」飲んでます。
もともと、ニキビなどのブツブツ予防のサプリメントなのですがこれを飲むと、なんだかお肌がツルツルしてくるような気がします(^^ゞ
「コエンザイムQ10」も飲んでいるので、この組み合わせがいいのかもしれませんけどね。

試してみる価値はあると思いますよ。
あの~、ちなみにファンケルさんからは何もいただいておりません(^^ゞ
単なるクチコミです(^.^)

ふみ

お手入れの季節 

041610.jpg

帰りが遅くなる日が続いています(悲)
まだ要領とか分からないし、今の職場では新人だし、しょうがないよね。

ブログのデザイン少し変えました。
お休みの今日は、ブログをチョコチョコつっついたり、お風呂のなかでゆっくりと脱毛処理ににいそしんだり(^^ゞ、気持ちのリフレッシュをしてました(笑)

ブログもお肌もお手入れが大切!?

ふみ

春をもらおう 

040901.jpg

新しい仕事について1週間。
毎日が分からないことだらけ。
知らない人も多いし…。
怒られたり、無視されたり、泣きたい毎日。
ホントに疲れました(+_+)

でも、外は春なんです。
近くの公園の桜も私の部屋のビオラも満開です!

そうだよ、そうだよ。外にでないと!
じっとしてちゃだめだよね(._.)

春をもらおう☆

午後から自転車に乗って買い物に。
風は少し強いけど、陽射しは柔らかくて心地いい。

…で、コットン素材の春らしいト-トバッグを買いました(‥;)

ふみ

甘いものが食べた-い! 

いちごのアイスがこんなに美味しいなんて。。
ハーゲンダッツのストロベリー
今日2個目。

ふぅー、少し落ち着いた。

4月3日から支社の職場に戻ります。
今度は人事・労務関係の部署
お気楽営業ウーマンから一転、大変なところに戻ってしまいました。

31日に前任者から簡単な引継ぎ。
仕事の内容を聞いてもうビックリ!
人事情報?
労働基準法?
労働組合?
残業が多い!?
休日出勤!?

うぇー(泣)
…で、今朝から体調悪し。
憂鬱が石になって10個くらいお腹に入っているみたい。
何もする気にもなれず、ただ、ただ、ため息ばかり。。

どうなることやら。。

ふみ

新しい4月 

遅ればせながら…、王ジャパン、WBC優勝おめでとう。
いちよう世界一だもんね。
でも、野球が盛んでないヨーロッパの国とかでは、「へぇ~、そのようですね」って感じかも(^^ゞ
もちろん、テレビ見ました。

大切な場面では、「いけいけー!」とか、「やったぁー!」とか「うーん、だめじゃん!」とかひとりごとを言っていたような…(^^ゞ

ともあれ、イベントは終わりました。
次のスポーツイベントって何でしたっけ?(^_-)
サッカー? 陸上?
おいおい、もう野球ファンを辞めたのかって怒られそうですね☆

もうすぐ4月。
桜も便りもちらほら。
学校では、卒業式に入学式、会社では送別会に歓迎会…。

で、ちょっとご報告ですが、4月からもといた支社に戻ることになりました。
2年間お世話になったこの会社。
色々な所から来た今のメンバーが、文字通り新しく作り上げてきた会社です。
楽しいことも辛いこともありました。
でも、思い出がいっぱい!
色々な人に支えてもらいました。
本当に、本当に感謝なのです!(*_*)

昨日、私も含めて送別会がありました。

あの、いじわるおやじ?のチ-フが花束をくれるんだもん。
「ごくろうさまでした」なんて言うだもん。

ボロボロと泣いてしまいました(*_*)

ふみ

この勢いでキューバもやっつけちゃえー☆ 

王ジャパン決勝進出おめでとう☆

今日の韓国戦は本当にハラハラドキドキでした。

日本も韓国も日曜の午後。
お父さんもお母さんもお兄さんも車掌さんもお嫁さんもテレビの前に釘付け!
↑宇多田ヒカルちゃんの「Keep Tryin'」から拝借!(^^_)ルン♪

地球の裏側だけど、ちょうどこの時間帯に重なるなんて、なんだかよくできています(^^ゞ
視聴率高かったでしょうね。
普段はあんまり野球なんて見ない私も見てるんだもの。

試合中の王監督が時々見せる険しい表情。。
とても怖ったですね。
天下分け目の大決戦にのぞむ武将みたいな雰囲気でしたよ(-_-)

手を叩いたり腕を振ったり、オーバーなジェスチャーで選手たちのテンションを高めながら、一方では、指揮官として冷静さを失わないよう、自分を抑え続けている、そんな悲壮な姿になんだかキュンとしてしまいました(‥;)
おしぼりをもって駆け出したくなりました(笑)

王監督さん、選手のみなさん、本当にごくろうさまでした☆

ふみ

渋滞の車の中で妄想す! 

3月ももう半ば過ぎ…。

Yさんと私は、納期が迫った調査事業の件で、クライアントさんの会社へ打合せに。

車で出たものの、いきなり、びっくり!!
まだ昼下がりだというのに、メイン道路はどこも渋滞!渋滞!

なんでこんなに渋滞しているの?

そうかぁ!
私たちも、納期に追われてあちこちしてるんだもんね(^^ゞ

今は、だれもが、忙しい季節なんですね(‥;)

本当に忙しい時って、無我夢中であれこれ考える余裕なんてないから、意外に精神的に安定してたりしません?
もちろん結果への不安はあると思うけど。。

忙しくなりかけた時や中途半端に忙しい時の方が精神的には結構辛いかもよ。
何からどうすればいいんだろうって、期限ばかりが気になって、でも、まだなにもやっていなくて…、このままじゃ、うまくいかないかもしれないって、悪い結果を何通りも考えてみたりして…、そんな感じで、自分で不安の種をどんどん蒔いている。

仕事も恋愛もきっといっしょだよ!

だから、恋愛はいつも全力で忙しくしていたい!(^^_)ルン♪

ふみ
